アウトプッティズム

興味関心赴くままに作文の練習。

愛光堂の予約をしたこと

パワーストーンが気になるお年頃である。まあ神にも仏にもすがりたいというか、スピリチュアルブスになりつつある。お願いごとってことごとく責任転嫁だなあ。でもそれで楽になるならいいとも思う。


で、人間関係に悩んでいるわけである。上司にとんでもないのがまわってきた4月以来、家族ともドンパチ、友人ともなかなか会えず、恋人も出来ず(欲しい気持ちはあるけれどケチばかりついてしまうのだ、末期!)、飼っていた猫は突然死んでしまうしいいことないのである。

猫はまた飼えばいいし上司が嫌なら辞めればいいのだし家族とはとっとと仲直りすればいいし恋人なんか色々目をつぶって合コンに行けばいいのだろうけど、どうにもうまく行く気配がない。

ここはいっちょ神頼みかと、川崎大師のピンクのだるまさんを買いに行った6月、友人らには2ヶ月以内に結婚相手と出会うだの彼氏できるだのいわれたが8月も折り返しを過ぎてまったく気配がない。

ならばと霊験あらたかな噂を聞く川越氷川神社に風鈴冷やかしがてら遊びに行ったら写真に夢中で参拝し忘れた。間抜けである。

そんなこんなで次に行き着くのはパワーストーンだという。なんとも痛々しいアラサーである。次は占いだろうか。


で、パワーストーンにすがろうとしているのだが、実は私、学生時代に上野のヤマサンという芸能人御用達なお店でブレスレットを作ってもらっている。恋に効く石、決断する石、などなどいれてもらってつけていた。まああんまり見た目がオシャレでなくて次第につけなくなってしまっていたが。

そんなことを思い出しながらつけてみたところ、一発で水晶が一つ割れた。


不穏。


割れたとはいえ、もともと内部に沢山クラック?欠け?のある爆裂水晶というやつなので、前にも一度砕けて入れ替えてもらった覚えがあるのだけど、まあこのネガティヴ続きの毎日で決定的な気がして、おニューを買おうと思い立ったのである。


おニューを買うにあたって、候補は2つ。またヤマサンに行くか、愛光堂にいくか。

ヤマサンは上野の、よくも悪くもごちゃっとしたお店で、胡散臭げだが面白いおじさんが石にパワーを入れてくれるのがウリである。ブレスレット作ったあとに手の平かざすと石がひょこひょこ動くのだ。多分。動いていたように思う。多分。

もひとつ、愛光堂というのは自由が丘にある高名なお店らしい。電話予約が取れなければまずブレスレットを作ってもらうこともかなわないという有名店。

値段はヤマサンがお安いのだけど、どうも見た目が、やっぱり、あと少しなので、今回は愛光堂さんに行ってみたいと思っていた。

そんでもって、ネットの海に沈んでみたところ、ちょうど欲しいと思った次の日はまだ電話予約を取ってらして、私の休みと合う日程が予約日の中にちょうどある。翌日は休みなので電話予約もできる。

ふむ、とれたら行ってみようかね。

そんなつもりでその日は一杯呑んで寝た。


翌日である。のんびり起きて休日モードでダラダラしていたところ、ふっと予約電話をしてみようと思っていたことを思い出し、申し込み時間を確認したらあと5分で終了のお時間。

こりゃ今回は無理だな、予約の電話は繋がりづらいと読んだしなあと思いながらダイヤルをして、発信した。

すんなりコールが鳴って、男の人の声で応えがあった。


あら繋がっちゃった。


時間ギリギリ、もう空いていないだろうなあと思いながらおそるおそる候補日を挙げてみる。


あら空いてる。


あれよあれよとお願いできてしまったので、再来週にお邪魔することとなった。


とりあえず人間関係なんとかたすけてもーらおっと。

予算などはまだ未定だけど、1〜2万くらいがボリューム層のようなので、要検討。